FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

履歴書





同僚Sさんの旦那さんは、販売店の副店長さん。

時々、従業員募集で応募してきた人の面接もしているという。

その同僚Sさんから、驚きの話を聞いた。



Sさんの旦那さんが面接後、採用した女性が仕事に来るようになって数週間。

事件は、昨日起こった。



ちなみに、面接して採用になった女性をA子さんとしよう。

仕事中のA子さんに、子供を預けた保育園からTELが入った。

預けている子供が熱を出したので迎えに来て欲しいとの内容だった。

それを聞き、上司に早退したいと、A子さん。

上司は、その申し出を断った。

ナゼかと言うと、A子さんの旦那は、無職で、一日中家にいるという。

上司は、子供の面倒を見るなら、旦那に頼むのが筋じゃないかと。


上司の言葉を聞き逆上したA子さん。

旦那に、そのことを報告すると、旦那が副店長のところに怒鳴り込んできたという。



同僚の人からの話では―――

A子さん、前との旦那の子供を捨て、今の旦那と駆け落ち同然で家を出て結婚したとのこと。

A子さんは36歳。

そして今の旦那は20歳。

前の旦那が、置いてきた子供と会わせてくれないと愚痴っていたと…


前の旦那との結婚生活が、どうだとか、今の旦那の歳が随分と年下だとか全然問題じゃない。

A子さん、何かがズレている。


自分が捨ててきた子供に会いたい?

そんなの自分勝手というんだ。


ヒモ同然の今の旦那。

子供の面倒くらい見て当然なのに、それさえさせられないのか?



同僚Sさんの旦那さん曰く

面接したとき、普通で良さげな感じやったんだけどなぁ…

だから採用したのに…


履歴書には、そういうことを書くとこ無いからねぇ…




そうだねぇ…

今まで過ごしてきた人生を書く欄なんて、無いもんねぇ~(´・ω・`)

私も履歴書は何度か書いたことがある。

自分の性格とか、長所、短所を書く欄がある。

あれ、書くとき、すごく悩むんだなぁ~(//∇//)


性格の欄には、だいたい「明るい」 と書けば無難なのかな?と思うのだけれど

でも、自分は本当に「明るい」のか?

明るいと思っているのは、自分だけかもしれない。

果たして、このまま「明るい」と書いても良いのだろうか?

自問自答すること多々。

結局、どう書いていいのか分からず、どの履歴書にも「明るい」と書いた。



これから先、私の人生で履歴書は書く事は無い。

だって、定年まで今の職場を辞めることはないだろうから。

そんな気持ちにさせてくれた同僚たちに感謝!(*´∀`*)











web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。