FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

ゆるキャン





今日は、お仕事がお休みだったので、アマゾンプライムで、アニメを見た。

以前、寝る前に、2、3話見たことはあるのだけれど、ちょっと本腰入れて見たくなったのだ。

で、何を見たのかというと―――



最近、オフシーズン(冬)のキャンプが妙に流行っているなと思った方も多いと思うけれど、

実は、このアニメが原因だったりする。

冬のキャンプの注意点や、簡単キャンプ飯の作り方もレクチャーしてくれて面白かった。

全12話、一気に見てしまったよ!(*´∀`*)

それくらいオモシロ楽しいアニメだった。



私も夏のキャンプは何度も行ったことがある。

義妹の子供が、高校を卒業するまでは、毎年、夏休みの最後の日曜日に、旦那の兄弟たち家族と、

大人数で、近場(車で20分くらい)のキャンプ場に1泊でキャンプに行っていた。


その時、私の兄の家族も1度、キャンプに誘ったことがある。

たしか、姪っ子が小学校高学年?だったか…

その頃は、まだ姪っ子も私のことが嫌いじゃなかったので、兄の家族も参加した。

川の近くなので、昼間は河川プールで水遊びして、夕方から炭をおこしてBBQ!

みんなで食べるBBQは、とても美味しかった。


だけど―――

夜になって義姉(兄の嫁)が

「地べたで寝るなんて嫌だ!」

と、みんなに言って帰ってしまった。( ゚д゚)ポカーン


アンタいったい何しに来たん?

散々、飲み食いしといて、ソレか~~~~い!

キャンプって言ったら、地べたにテント張って寝るんじゃ!ボケ!!


せっかく楽しんでいたのに、この一言でシラケてしまった。

地べたで寝るのが嫌だったら、最初から来なけりゃいいのに…


そんなことが、あって、兄家族を誘うのは、やめた。

そして子供たちが大きくなるにつれ、行かなくなってしまった…





私もだけれど、大多数の人が「キャンプは夏のもの!」と思っている。

けれど、このアニメは、その考えを覆すものだった。


あぁ、いいなぁ~

冬のキャンプも楽しそうだわぁ~

冬のキャンプの楽しみ方は、夏と違ったものがある。

このアニメを見て、私も冬のキャンプをしたくなった。

孫っち達が大きくなったら、冬のキャンプにチャレンジしてみるか!

いつか、きっと!(*´∀`*)






 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。