仁兵衛さん
若い娘ならともかく、オバチャンの寝るときの格好なんて、全然興味ないと、思いますけれど…
まぁまぁ、そこはひとつ、ネタがないので、我慢して見ておくれなさいまし。m(_ _)m
私が寝るときに着ているのは、娘が高校時代に作った
甚兵衛さん
選択科目で「被服」を取った娘。
1年か2年生の時に出た課題が「甚平」だった。
もともと、ミシンを使うのは得意だったので、他の生徒が1枚作っている間に、
娘は2枚半、作ったのだった。
半 というのは、3枚目は袖が無いから。
袖の付いていない仁兵衛さんは、まるでフレンチスリーブのよう。(//∇//)
でも、そういうのもアリなので、真夏には、ちょうどいい。
だって、誰に見せるわけでもないからね。(//∇//)
この甚兵衛さんには、ものすごく世話になっている私。
爽やかサッカー生地で作られた仁兵衛さん。
冬以外は、いつも着て寝ている。
「夏でも肩を出して寝てはいけない」
誰かに、そう聞いてから、真夏でも、この仁兵衛さんを着て寝ている私。
でも、この甚兵衛さんは、以外と涼しく眠れるのだ。
これから、寝苦しくなる季節に突入する。
この先、益々、この甚兵衛さんが大活躍してくれるだろう。
最後に…
ミシンが得意だった娘が、被覆の時間、ミシンを使用中に、右手の人差し指に
ミシン針を貫通させて病院に行ったことは、ここだけの話にしておこう。シーッ! d( ゚ε゚;)

スポンサーサイト