FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

自販機





宮崎の郷土料理といえば、真っ先にチキン南蛮を思い浮かべる方も多いはず。

チキン南蛮の他に、宮崎の郷土料理といえば―――

地鶏の炭火焼、冷汁!!

「そうだね~!」 と頷かれた方もいらっしゃると思いますが…

これらが、自販機で買うことができるとしたら、きっと驚くでしょう。


私も知らなかったんだけど、宮崎のアートセンター付近にある自販機には、

なんと!鶏の炭火焼き  冷汁 が販売されているそうだ。

自販機

鶏の炭火焼き 500円

冷汁  300円

自販機の商品といえば 缶 というイメージなのだけれど、

鶏の炭火焼き、冷や汁ともにカップに入った形で出てくるそう。



話題の商品を企画し、自販機を設置した、だいきち(東諸県郡国富町)の川越道貴社長は

「自販機というとジュースが置いてあるという固定観念が強いと思うんですけど、

ジュースじゃないもので、地域に関係したものを置いてもいいんじゃないかと設置しています」


と、タウンネットの取材に対して、そう語ったそうだ。


今のところ、このふたつの商品を販売している自販機は、ここの1台だけなんだそう。

冷汁は夏季限定なので、この夏、アートセンター近くに行くようなことがあれば、

怖いもの見たさではないけれど、買ってみようかな?なんて思ったり。(//∇//)




宮崎に観光に来られたときは、一度お試しあれ!(*^_^*)

( 詳しい記事は ⇒ コチラ )


web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。