FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

こんにちは~!






夕方、2ヶ月になったばかりの しゅんちゃんをベビーカーに乗せ、

孫っち2号と一緒に、散歩に出かけた。

しゅんちゃん、ベビーカーでの散歩は今日が初めて!

「ベビーカーの乗り心地は、いかがでしょうか?」

顔を覗き込むと、ご機嫌そうな顔。

ほとんど仰向け状態なのだけれど、ゴトゴト揺れる振動が、心地よさそう。

見上げる空は雲が流れ、音と景色が微妙に変わるのが分かるようだ。

出かける前は、腕の中で、ウトウトしていたのだけれど、散歩を始めてから、

目がキラキラして、眠そうな気配はなくなった。

初めて見る景色、目を閉じているのが勿体なさそうな感じだ。


孫っち2号はといえば、自分ひとりで、ベビーカーを押して行きたいと、ねだったのだけれど、

任せておくと、道路の真ん中に進んでしまい危ない。

ベビーカーは、押す力加減で、コントロールするので、2号には、まだちょっと無理。

「車が来ると危ないからね。」 と、やんわり断った。


しばらくすると、女性が軒の下に、簾をぶら下げようと奮闘しているのが見えた。

脚立に上り、簾と格闘している。

その横を通りすぎる瞬間、孫っち2号が

「こんにちは~!」(*´∀`*) と。

簾と格闘しながら、難しい顔をした女性が、手を止め、頬を緩ませ 

「こんにちは。」 と返してくれた。


我が家から通りが2本離れているので、顔も名前も知らない女性なのだけれど、

そんなことお構いなしに、挨拶した2号。

「2号、お利口さんやね~!」 と褒めてあげた。

と、同時に、こんな小さな子供から挨拶することを教えられた私。

知らない人にも、ちゃんと挨拶しなきゃダメだね。



たしか…

梅雨入りしたんだったよね?

今年の梅雨は、あまり雨降らないね…

明日の天気予報も晴れ。

明日も、散歩に行こうね。(*^_^*)




 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。