FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

観葉植物




時々、100均に買い物に行く。

買うつもりはないけれど、いつも覗くコーナーがある。

それは、環境植物を置いてあるコーナー。


私の街には、某大手100円ショップが3軒ほどある。

その3店舗、どの店も、観葉植物の手入れがされていないのだ。


この店は、500円、300円、100円の観葉植物が置いてあるのだけれど、一番安い、

100円の観葉植物は、ほとんど干からびて枯れかかっているのだ。

忙しくて水やりをする暇もないのだろうか?

のわりには、500円、300円のものは元気そうだ。

ということは、100円の商品は水やりをしていないのか?

それとも500円、300円の商品は、買う人が多く回転が速いからなのか?

にしても、枯れてしまって売り物にならないものを店に出したままにしておくのは、いかがなものか…





本当は、買うつもりなんてなかったんだけれど…

観葉植物

自分でも分からないのだけれど、ナゼか手に取っていた100円の観葉植物。

名前は、なんだっけ?

忘れてしまった。(´・ω・`)

これまた100均の植木鉢に植え替えて、トイレの窓際に置いてみた。

リラックマのサボテンも、仲間が増えて嬉しそうだ。


部屋に緑があるのは、心が落ち着く気がする。

大きな観葉植物は、私が世話するには無理があるけれど、小さのものは、いくつかあってもイイ。

あの店のようにカラカラに枯らすようなことはしない。

植物も生きているのだから。

大事に育てようと思う。







 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。