FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

キャ―――!!






私が買い物をするスーパーには農家の生産者が、野菜を持ち込み販売しているコーナーがある。

今の時期は、トマトやキュウリ、ピーマンなどの夏野菜が袋詰めにされ並んでいる。

その店に並んでいる野菜より10円ほど安い。

採れたて新鮮で、生産者の名前も入っているので、よく利用している。


今日も、サラダに使おうと3本入りのキュウリを1袋、買い物カゴに入れた。

ほかに何点か買うものをカゴに入れ、レジに並んだ。

レジは、4~5台開いていて、2~3人が、それぞれのレジの前に並んでいた。


私の番になり、カゴを置くと、店員さんが手際よくバーコードを通していく。

袋入りのキュウリを 「ピッ!」  と通し、カゴに移した拍子に、袋の中にモゾモゾ動く何かが見えた。

その何かは、店員さんの目にも写ったようだった。


「キャ―――!!」

店員さんが悲鳴を上げた。 (″ノдノ)キャー!

袋に入った3本のキュウリの間を隠れるようにモゾモゾ這い回るムカデ

マジか!? ((((;゚Д゚))))ブルブル

カゴに入れるとき、気がつかなかったし…_| ̄|○

大きさや、外見だけパッと見で選んだキュウリに、まさか、ムカデ…

それも、7センチくらいの大物なのに、全く気がつかなかったなんて…(´;ω;`)



店員さんの 「キャー!」 は、周りにいる店員さんや、お客さんの注目を浴び、

私は、ちょっとオロオロ。(゚Д゚;∬アワワ・・・

何事かと尋ねる人に

「キュウリの袋にムカデが入ってて…」

「全然、気が付かなかったし…」

何か悪いことをしでかしたような気がして、ちょっとバツが悪い。(´・ω・`)


それでも

「お店で気が付いて良かった~! ありがとうございます。」 m(_ _)m

レジの人に、お礼を言った。

家に帰って、何も知らずに袋を開けてたら…と思うとゾッとする。

我が家には、小さな孫っち達がいるので、大変なことになっていたかもしれない。


もしかして、私じゃない誰かが買っていたら―――

そう思うと、私で良かったのかも。(*^_^*)


不幸中の幸い

そういう事にしておきましょうか。(//∇//)







それにしても、袋詰めをした生産者さん、気がつかなかったのかなぁ?

軍手はめて作業してたのかもね。






 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。