FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

猛暑






今日で7月も終わり、いよいよ明日から8月!!

もう8月と聞いただけで、汗がブワッ!と吹き出す。(;^_^A

TVのニュースでは、各地で危険な猛暑だと。


ここ宮崎も暑かった~~~!! (´;ω;`)

エアコンガンガン稼働中で、夏のあいだの電気代がコワイ。((((´;ω;`))))

週間天気予報では、ズラッと晴れマークが並んでいる。_| ̄|○

梅雨の間は、あんなに 「雨はもう勘弁してよ~!」 なんて言ってたのに…

夕方、さっと降ってくれたら、涼しくなるのにね…なんて勝手なことばかり。



「熱中症で、救急車が出動!」

ニュースでは、各地で熱中症患者が出て、救急搬送された方が多かったようだけど…


熱中症の症状として

軽度   立ちくらみ めまい 筋肉痛 筋肉の硬直 大量の発汗

中度    頭痛 気分の不快 吐き気 嘔吐 倦怠感 虚脱感

重度    意識障害 けいれん 手足の運動障害 高体温


「おかしい」と感じることがあったらまずは体温を測ることをおすすめします。

ふだんより1度以上高い場合は要注意。

涼しいところで横になるなどしてからだを休め、熱が下がるまで様子をみましょう。



とにかく症状が悪化しないためには 「おかしいな…?」 と感じたら、すぐに涼しい場所に移動し、

体を冷やすことと、水分を補給することが大事だと。

水分も電解質を適量含んだスポーツ飲料などが良いとのこと。


一番大事なのは、暑さを我慢しないで、こまめに水分補給をする!!

熱中症は、症状が進むと命に関わることに!

自分の体は、自分で守るしかないですね!!


まだまだ夏の暑さが続きます。

みなさま、熱中症に注意して、この暑さを乗り切りましょう!( ̄0 ̄)/ オォー!!


寝る前には、コップ1杯の水を飲むのが良いそうですよ。(*^_^*)

それでは、おやすみなさ~い!( ^ω^)ノシ








 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。