FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

お盆





超大型台風10号が接近中。

13日、夜現在、中心気圧は965ヘクトパスカル

中心付近の最大風速は30メートル、最大瞬間風速は40メートル。

14日から15日にかけて暴風域を伴い、強い勢力で西日本に接近し、上陸するおそれ…


また大きな台風が、九州に上陸するらしい。(´;ω;`)

つい先日も、かなり強い台風が宮崎に上陸したばかりだというのに…


我が家の周りの家は平屋建てばかり。

2階建ての家は、ひとつ通りを挟んで数軒。

なので、台風などの強風は、かなりの影響を受ける。

前回の台風の時も、まともに強風を受け、轟音とともに2階の部屋が揺れた。

明日から明後日にかけて台風10号が、やってくる。

また怖い思いをしなければならないのか…((((´;ω;`))))

もうタメイキしか出てこない。(´-д-)-3 





父の初盆の供養が15日に行われる予定だった。

が、大型台風10号の襲来のため、お寺さんが変更してくれとのことで、

急遽、今日の午後に行うことになった。

15日の予定で、休みをもらっていたのだけれど、無駄になってしまった…

急な変更だったけれど、皆集まってくれて、滞りなく初盆の供養は終了。

いろんなことが気になっていたけれど、何事もなく終わりホッとしている。



お盆は、亡くなった、ご先祖様が帰ってくる。

姿は見えなくても、空の上から孫っちたちを見守っていてくれている。


「おかえり~!」 (*´∀`*)

「ただいま。」 (*^_^*)


お盆が始まりました。




 



 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。