FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

ドラマの感想





昨日のブログで宣伝した、

宮崎発地域ドラマ 『ひなたの佐和ちゃん、波に乗る!』

を観た。


観だして直ぐに思ったことは

「あぁ… なんか言葉がヘン…」 _| ̄|○


だって、役者さんは、地元じゃないもんね。

そりゃ、1日2日じゃ、言葉のアクセントや、話し方なんてマスター出来るわけないしね。

でも、こんな話し方をしていると思われるのも、なんだかなぁ~という感じだった。


見慣れた身近な景色がTVの画面に映し出されるのは、なんだか嬉しいような、

恥ずかしいような、何とも言えぬ不思議な気持ち。(//∇//)

今、このドラマをリアルタイムで見ている人が、どれくらいいるのだろうか…?

そんなことを思ったり。



舞台となった「細島」は我が家から車で7~8分のところ。

海沿いの道は、何度も通ったことがあるのだけれど、山沿いの住宅地の方は、

1度も行ったことがない。

井戸のような、池のようなところに、金魚が数匹、泳いでいた場面があったのだけれど、

今度、機会があったら見に行ってみたいなと思ったり。


出演者がサーフィンをしていた海は、伊勢ケ浜と、お倉が浜。

私的にはサーフィンをするなら、お倉が浜。

家族で海水浴なら、伊勢ケ浜かな。(*´∀`*)

夕方、孫っちを連れて、海水浴に行くのは、伊勢ケ浜のほうだ。

そう言えば、今年は海水浴に連れて行ってあげられなかった…


約1時間のドラマ。

日向市、細島の良いところが、視聴者の方に伝わっただろうか…?





あれ?

私、背景ばかり気にしてて、ドラマの内容は、あまり頭の中に入ってない?




いやいや。

進路に悩む若者と、何かにつけ小学校の校歌を歌う地元民。


うんうん。

ちゃんと、観てるわ。(๑≧౪≦)




同僚Sさんは、細島の人。

細島の人が、よく小学校の校歌を歌うのかは、Sさんに聞いてみよう!






小学校の校歌か…

私はもう、ほとんど忘れちゃったなぁ…








 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。