FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

台風17号





今回の台風17号。

宮崎への上陸は、無いようだし、そんなに強烈な台風ではなさそうだ。

私の周りでも 「今回は、大したことなさそうやね。」 と、楽観視していた。


が!!

蓋を開けてみたら―――





今朝は、台風情報とともに、竜巻注意報が、出ていた。

娘が休みなので、念のため、出勤は、娘に車で送ってもらった。


いつも通りに出勤し、いつものように仕事をしていると…

延岡市で竜巻が発生し、支店が停電し、大変なことになっているとの情報が!

こりゃ、えらいこっちゃ!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


帰宅してニュースを見ると、この竜巻の影響で、コンテナが約20個吹っ飛んだとのこと。

台風17号

そのうちの2個が民家に飛んで、家屋が半壊したそうだ。

それに、JRも一部区間、運行を停止している。



それにしても、竜巻注意報が出ていたとしても、いつどこで発生するか分からない竜巻。

発生したとしても、突然の天災に、どう身を守れば良いのか分からない。

飛ばされないように、体を柱に縛り付けるとか、窓ガラスに近づかないようにするとか?


天災の前では、人間は無力だ。

ただ通り過ぎるのを祈りながら待つしかない。





千葉では、未だに停電している地域があると聞く。

気の毒以外の言葉が、みつからない。

一刻も早い、復旧を祈るばかりだ。



台風17号は、24日(火)未明にかけて日本海を北上し、北海道を通過していくとの予想。

この台風は強風域が大きいことから、広範囲で強風に対して注意が必要との情報が出ている。

これから17号を迎え撃つ地域の方々は、十分警戒してください。

また、今後も、台風の進路次第で、影響の範囲が変わることが予想されるため、最新情報にご注意ください。








被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げますとともに

一日も早い復旧をお祈りいたします。





 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。