FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

異常気象?





暑さ寒さも彼岸まで と言うけれど、まだまだ気温が30度超える日がある。

これも地球温暖化、異常気象なのだろうか…



昼過ぎ、TVを見ていたら、地球温暖化についての動画が紹介されていた。

いわゆるユーチューバーなる人が、作った動画で、見る人によって、好き嫌いはあると思うけれど、

私の感想は、たとえが上手くて、分かりやすい動画で、良いと思った。

探してみたら、あったので、興味のある人は見ていってください。(*^_^*)




孫、そして、その子供たちには、今の地球よりも、更に綺麗な地球を残したいですね。









昨日から、風邪のせいなのか熱っぽくて身体がダルイので、

今日のブログは、動画を貼って誤魔化してしまおう。(//∇//)

ということで、今夜は、このへんで~



みなさま、体調に気をつけてお過ごしくださいね。

おやすみなさ~い!( ^ω^)ノシ






 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



0

みりん②





昨日の記事で、ブロ友さんに、貴重なコメントを頂いたので、報告をしたいと思います。


みりんは、料理用とばかり思っていたのですが、飲む人もいるらしいということを

教えていただきました。


私は、旦那が、お土産にもって帰ってきた一升瓶に入った、本みりんを初めて見ました。

スーパーで売っている、みりんはペットボトルに入っていますもんね。

高級な、みりんは一升瓶に入れて販売しているようなので、お土産に持って帰ってきてくれた、

みりんは、良いみりんだった可能性があるようです。


また、みりんは、甘く、まろやかな味なので、昔の女性は好んで飲んでいたそうです。

「みりんは、料理専用!」

そう思い込んでいた私。

目からウロコとは、このような事を言うんですね。


昨日の記事で、みりんを飲んだ、旦那の事を「おマヌケ」 と書いてしまいましたが、

みりんは、普通に飲む人がいるということ。

それから、瓶入りのみりんは高級品だということ。

また、高級なみりんは、お酒のように美味しいということ。

以上のことを学びました。


まだまだ、世の中、私の知らないことが、たくさんあるんだなぁ~

今回、またひとつ、賢くなった私なのでした。



今回、コメント頂いた、ブロ友さん、事後報告で申し訳ありませんが、

今日の記事に、使用させていただき、ありがとうございました。m(_ _)m



まだまだ修行が足りない私です。(//∇//)








web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。