FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

都農 道の駅へ






今日は、仕事から帰ってきてすぐ、車で30分ほどのところにある「都農(つの)道の駅」に行ってきた。

目的は、ぶどうを買いに。(*^_^*)


都農は、ぶどうの名産地。

ワイナリーがあるくらいだ。


道の駅には、生産者直売の旬の ぶどうが、所狭しと並べられていた。

どの品種も美味しそう!(*^_^*)

でも、昨日から買うものは決めていた。

それは、シャインマスカット!!(人´ω`*).☆.。.:*・゜


今が旬のシャインマスカットが、よりどりみどり。

どれを買おうかしら…(//∇//)

どれも美味しそうで迷ってしまう。

それでも沢山ある中のひとつを選ばなければならない

緑色が綺麗で、光沢のあるものをカゴの中へ。ヽ(*´∀`)ノ


はるばる都農の道の駅に来て、ぶどう、ひと房だけとは、なんだかもったいない。

他にも何かないか、物色していたら―――

「瀬戸ジャイアンツ」 なるものを見つけた。

これも種無しで、皮ごと食べられる品種だ。

お値段も、シャインマスカットより、お手頃価格だ。

せっかくなので、食べ比べで、買って帰ろう!

ということで、シャインマスカットひと房と、瀬戸ジャイアンツ1パックを購入!




2019ぶどう

左 シャインマスカット (¥1800)

右 瀬戸ジャイアンツ (¥1700)



あぁ… 

大きさ比較の10円玉でも置いておくんだった…_| ̄|○

撮り直そうにも、食べちゃったし…(´;ω;`)



重さを測ってみたら、シャインマスカットは約780グラム。

瀬戸ジャイアンツは、1パック2房で、1キロちょい。



孫っちたちと、瀬戸ジャイアンツを食べてみた!

甘くて美味しい!(*´∀`*)

ググってみると、シャインマスカットよりも、皮が薄いとのこと。

孫っちたちには、食べやすくてイイね!

こりゃ、お店で見かけたら、リピートだね!!(*´∀`*)


さて…

明日は、お待ちかねのシャインマスカットを食べてみましょう!

私、好きなものは、最後に食べる人。(//∇//)

明日が楽しみだわぁ~(人´ω`*).☆.。.:*・゜









 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。