FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

ヨーグルト





我が家の孫っち、しゅんちゃん、生後6ヶ月を過ぎた。(*^_^*)

おすわりも上手になり、歯も2本はえた。

「そろそろヨーグルト、食べさせてみようかな…」 と、娘。



約7年前、孫っち1号が、このヨーグルトを食べ、顔が赤く腫れた。

いわゆるアレルギーの症状が出たのだ。

まぶたが赤く大きく腫れ、顔全体が赤みを帯び、むくんでいるような状態。

病院の先生に見せるため、スマホで撮影し、すぐに小児科へ向かった。


調べてもらった結果、ミルクとタマゴのアレルギーが見つかった。

ミルクとタマゴ…

市販の子供用のお菓子には、ほとんど含まれている。

なので、この頃の1号のおやつは、いつも米菓子の「ハイハイン」だった。


満1歳の誕生日。

普通なら、生クリームたっぷりのバースデーケーキでお祝いするとことだが、

この日は、娘が手作りした、大きなフルーツゼリー。

果物タップリで、1号も喜んで食べた思い出がある。


そんな思い出の、ヨーグルト。

娘が平日の休みを利用し、いつでも病院へ駆け込めるように昼間の時間帯を選んで食べさせた。

アレルギーの症状は、2時間前後で現れるという。

ドキドキしながら時間を過ごす…


「しゅんちゃん!よかったね~~!アレルギー無いみたいだね!!」

第一関門突破!!

ミルクアレルギーは無いようだ。ヽ(*´∀`)ノ

あとはタマゴ。



美味しいものを美味しく食べることができない食物アレルギー。

食物アレルギーは、人生半分想んしてるような気がする。



どうか、しゅんちゃん、アレルギーがありませんように…(-人-)




(ちなみに、1号のアレルギーは改善され、今は何でも食べられるようになりました)

 





 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。