FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

( ^∀^)ゲラゲラ






ただいま、コスモスが満開の西都原。

300万本の満開のコスモスが、見頃ということで、職場の同僚Mさん御夫婦が見に行ったと。


2018年コスモス

(去年撮った 西都原のコスモスの写真)

運動会前で、なかなか花見に行けない我が家。

「どうやった?」

と、Mさんに感想を聞いたら

「綺麗やったよ~!満開で、見渡す限りコスモス!!」

へぇ~~~ いいねぇ!

うちも早く花見に出かけねば!!



「それがね!笑ったっちゃが!!」 と、Mさん。

クスクス思い出し笑いをこらえながら

「お父さんと、コスモスの前で写真を撮ったっちゃけど―――」( ^∀^)ゲラゲラ

「撮った写真を見たら、シワシワで、ビックリして大笑いやったんよ!」( ^∀^)ゲラゲラ


どういうことか説明すると―――

もっと若いつもりでいたのに、実物は、シワが、いっぱいで、

自分が、こんなにも年を取っていたことに驚いたそうだ。


「カメラは嘘つかんけねぇ~」( ^∀^)ゲラゲラ

豪快に笑い飛ばすMさん。


うんうん。

分かるよ、Mさん。

気持ちは、学生の頃と変わらないのに、外見だけが老けていく。

いつまでも若いつもりでいるけれど、見た目と、体力が、衰えていく。

カメラや、鏡は真実を映し出して、愕然とする…

けれど、そのことを受け入れ、豪快に笑い飛ばすMさん。

良い年のとり方っていうのは、こういうことなのかなぁ…


私も、Mさんのように、豪快に笑い飛ばせるようになりたいな。( ^∀^)ゲラゲラ





日を追うごとに、肌寒さを感じてきました。

体調を崩さないよう、気をつけてお過ごしください。






web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。