FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0





ここ数ヶ月、目覚ましが鳴る10分以上前に目が覚めていた。

2度寝は辛いので、まだ早いと思いながらでも起きて居間に降りていた。


が、今朝は、目覚ましが鳴って、ビックリして飛び起きた。

夢を見ていたからだ。



「この空港で、一番人気のお土産ってなんだろう?」

40代の男性に問いかけられ、人に質問しといて、この男は敬語も使えないのか!

と思いつつも、怒りをこらえながら

「ここだったら、”通りもん”か、”辛子明太子”じゃないですかね?」

と、答えた私は、どうやら福岡の空港にいるようだった。


「どこの店で買えばいいんだろう?」 と、男性。

そんなの知るわけない!

空港なんだから、そこらへんのお店に行って、自分で聞けばいいじゃないか!

「さあ?私、地元の人間じゃないから分からないですね。」

怒りを抑えながら、答えると

「えぇぇっ!ここの人じゃないの!?」 と男性。

何を根拠に、そう思っていたのか…┐(´д`)┌ヤレヤレ



夢は、理解できないことが多々出てくる。

それを一生懸命受け入れ、解決しようと努力する。

そして目が覚めた時に、夢で良かったと安堵する。


今日の夢は、人に物を尋ねる際に、タメ口で話す男にキレている私。



誰かが言っていたけれど、夢の中には、知らない人は出てこないと。

じゃあ、タメ口で私に質問してきた男は、いったい誰だったのか!?



今思えば、超人気アイドル事務所に所属するK氏だったような気がする。

私、K氏、嫌いなんですけどね… (´・ω・`)











web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。