FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

ヒ~~~~~ッ!!







我が家のトイレはウォシュレット。

まぁ、今時珍しくもないのだけれど…


我が家のトイレは、節電モードがあって、

「おまかせ節電」 と 「○時間節電」 がある。


「おまかせ節電」 は、使用頻度によって、よく使われる時間帯はON。

みんなが出払って、ほとんど使われていない時間帯はOFFになる。

便座が学んで節電してくれる。


「○時間節電」 は、任意でボタンを押した瞬間から、節電が始まる。

時間は 3時間 6時間 9時間 と3パターン。

例えば、6時間節電を選び、夜中の24時にボタンを押すと 、

24時から翌朝6時まで毎日節電モードになり、OFFになる。

我が家は24時から「6時間節電」 を設定している。



朝晩、冷えるようになってきた。

熱い緑茶が、とても美味しい季節だ。

最近、寝る前のコップ1杯の水が、熱い緑茶へと変わった。

それが、とても美味しくて、ついつい飲みすぎて…


先日、その緑茶を飲みすぎて夜中に起きてしまった。

そう!トイレに行きたくなって目が覚めたのだ。(//∇//)


時計を見ると3時すぎ。

フラフラとトイレに行き、座った瞬間

ヒ~~~~~ッ!!

と、飛び上がりそうになった。


そう!節電モードで便座が冷たくなっていたのだ。(´;ω;`)

掃除の関係で、我が家のトイレは、冬場以外は、便座カバーは付けていない。




そんなこんなで、今日、100均で便座カバーを買ってきた。

便座に、ペタッと貼り付ける簡単なもの。

洗濯できるけど、洗うのもなんだか…という時は、100円なので、捨てるのも惜しくない。

早速、取り付けた。

もう夜中にトイレに起きても怖くないね!ヽ(*´∀`)ノ


てか、トイレに起きるほど、寝る前に飲むな!って話だよね~(//∇//)

でも、寝る前の、コップ1杯の水は、とても大事なのですよ!


ほどほどに。

ほどほどが、大事なのです。(*^_^*)







web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。