FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

元気が一番!






さて…

すっかりと気分も爽快になった私。

今日は、何をしようかしら?

な~んてウキウキしていたのだけれど―――



我が家の孫っち2号くんが、胃腸炎で嘔吐し、休園することになった。

ママは、仕事を休めないので、私が見ることに。


娘から渡されたメモを見ながら、5分おきに、小さじに1杯ずつOS1のゼリーを飲ませる。

子供が嘔吐した時の経口補水液の飲ませ方は、ちびちび ゴックンだそうで、

決して一気飲みはさせないようにとのこと。


メモを見ながら5分おき、4分おき、3分おき、と、間隔を短くしていき、2時間くらいかけて、

OS1を飲みきったら、やっと、軽いもの(ゼリー)を食べさせても良いとのこと。


昨夜、けっこう嘔吐したらしく、娘は心配しながら出勤したけれど、今日は、ケロッとした

様子の孫っち2号くん。

1度も吐くことなく、ぶどうゼリーに、ありついた。(*^_^*)


冬は、ノロや、インフルエンザなどの感染症が多く発生する。

まだまだ気をつけなければ…




ところで、インフルエンザは、潜伏期間から発症してすぐが、一番感染させやすい期間だという。

と、言うことは、私は、家族の誰一人にも感染させなかった!

それは、ちょっと威張ってもいいかな?なんて。( ¯﹀¯ )/+*


いつもいつも思うことは、健康であることのありがたさ。

元気が一番!

病気になって、本当に思い知らされる。





運動して、体を鍛えなければ!( ̄0 ̄)/ オォー!!







 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。