FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

感染の恐怖







TVのニュースで、毎日のように報道されている新型のコロナウイルス。

春節だから旅行に行こう!と、海外へ出て行く中国の人たち。

楽しみだった旅行をキャンセルするのは残念だということは、よ~く分かる。

でも、そんなこと言ってる場合じゃないっしょ?


噂では、中国で情報統制されていて国内自体が、この病気が流行しだしてるということを知らない人が多いらしいと。

マジか!?

それってダメじゃん!


おまけに新型ウイルス肺炎 アメリカでも初の感染者確認との報道!

世界中の人たちが、感染の恐怖に怯えているというのに、続々と中国から海外へとなだれ込む。

都会や海外からの人気の観光地の人たちは、怖くてたまらないだろう。




我部は、今、インフルエンザB型の感染の恐怖に晒されている。

我が部署総勢12人中、インフルB型患者が2名!!

誰からもらって、誰が感染させたのか…

そして次は誰なのか… ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


10日ほど前、インフルA型と戦っていた私。

誰にも感染させることなく、勝利した。

だが、B型という、違う敵が目の前に!!

今度は、絶対に貰わずに勝利すると誓った。( ̄0 ̄)/ オォー!!



インフルエンザの予防には、20分おきに水分を補給するのが効果的とTV番組で見た。

緑茶は殺菌作用があるので、緑茶を飲むのが良いそうだ。

インフルエンザから復帰して、仕事中も、これを実践している私。



新型コロナウイルスは、おそらく、こんな田舎には来ることはないだろう。

今は、インフルという恐怖に必ずや打ち勝ってみせようぞ!!

手洗い、うがい、マスク、そして、20分おきの緑茶!

頑張って予防するぞ~!!( ̄0 ̄)/ オォー!!







 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。