FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

マスクが無くても






昨日、記事にしたマスクの件。

日本中、どこも同じようにマスクが品薄という状況のようだ。


そんな中、ネットで、こんな記事を見つけた。


新型コロナウイルス、

実は「マスク着用」より先にやるべきことがある


詳しい記事は ココをクリック!


そもそも今回の新型コロナウイルスは、そう珍しいウイルスではないので、これといって慌てることはないという。


「飛沫感染」「接触感染」「空気感染」

の3通りがあって、このことをしっかり理解すれば、恐る必要はないとのこと。



マスクの繊維の目は、ウイルスよりも大きく、簡単に貫通する。

マスクを付けてさえいれば、予防できると思っていることは大間違い!


マスクは感染者が広げないために着けるものであって、感染を予防するものではない。

良い例が、外国だとマスク付けてたら思いっきり避けられる。

感染を避けるためにマスクをするのはアジア圏だけのようだ。

「マスクを着けるのは、加害者にならないため」 と、言ってる人もいる。




紹介した記事が長いので、コメントで要約してくれた人がいた。


・手洗いうがいをしっかりとすれば予防できる

・マスクで感染は防げない

・せきやくしゃみで周りへ感染させるのを防ぐにはマスクが有効




私みたいに、マスクが手に入らない!と、慌てる必要はない。

マスクを着けていれば、安全だと思ってはいけないということだ。


帰宅したら、まずは手洗い!

小さな子供は、うがいが上手くできない。

そんな子供たちには、水を飲むことをオススメ!

人間の胃酸は、ウイルスより強力!

胃に流れたウイルスは、胃酸で死滅するのだ!

より効果的なのは、緑茶を飲むのが良いとのこと!


そして、何より大切なのは免疫力を高めること!!

きのこ 発酵食品が免疫力を高めるのに効果的だ!

そして、しっかりと体を休めること!!

睡眠は大事なんですよね!(*^_^*)



マスクが買えなかったと、嘆いていた私も、これで安心!!

手洗い、こまめに緑茶を飲む!

おやつはヨーグルト!

そして早く寝る!!


よしっ!

早速、お風呂入って寝るぞ~~~~!( ̄0 ̄)/ オォー!!


おやすみなさ~い!( ^ω^)ノシ







 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。