FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

九州に上陸






福岡で、海外渡航歴のない60代の男性から陽性反応が!!

とうとう新コロ(COVID―19) が九州に上陸した。





これは…

南下してくるのも時間の問題かも知れない。


昨日までは、対岸の火事のように静観していたのだが、陸続きの福岡に

感染者が出たとなれば、これは一大事!

マジだ、大問題だ!!






クルーズ船の陰性反応の乗客の方々の下船が始まった。

隔離生活は、とても不安で、不便な生活を強いられて、待ちに待った下船、良かったですね。

と、喜んでばかりもいられないような気がするのは私だけではないと思う。


それに、大変申し訳ないのだけれど…

「下船後、バスで複数のターミナル駅に移動し、それぞれ公共交通機関で帰途に就く」

これって、本当に心配ないのかなぁ?



今まで、陽性反応の出た方たちと同じ船の上での生活だったのに、

「検査で陰性だったから大丈夫ですよ!」 

「外出の制限はありません!」

と、このような対応だ。

これって、本当に大丈夫なのだろうか?


下船後に発症して他人を感染させるのが怖いと、

70代の夫と60代の妻が再度の検査を申し入れたが、

「熱もない」「咳もない」として受け付けてもらえなかった。


下船した乗客にも、このような不安の声が上がっているという。



陰性の乗客が下船後も、残ったクルーズ船の乗客、乗組員の感染者が次々と見つかっている。

アメリカが指摘したように、下船後も隔離が必要だったのでは?

これから先、日本中爆発的に広がっていくのでは?と、心配でたまらない。



8月には東京五輪が開催される。

その頃までに終息していると良いのだけれど…






web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。