FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

マスク






今日は、お休みで、孫っちのために、マスクでも作ろうか…と、頑張ってみた。


いつもなら、お休みの日は、TVを見ながらウトウト船を漕いだりするのだけれど、

今日の ばーびーは、いつもと違う!!(-ω☆)キラリ




手作りマスクの材料は、コレ!

手作りマスク

ガーゼ仕様のタオルハンカチ。

救急箱から、引っ張り出してきた、使いかけの古いガーゼ。

ゴムひもは、使用後のマスクから取り外したものも用意した。

そして、マスク作りに一番重要なものは、左上隅に写っている老眼鏡

これが無いと、もう何も出来ましぇぇぇぇん!!(´;ω;`)

しかし、コレを使用していても、針に糸を通すのに手間取ってしまうという…_| ̄|○

ハズ○ルーペ、買わないといけませんかねぇ…(´;ω;`)




今回作ったのは、立体型マスク!(*´∀`*)

型紙のとおり、生地をカットし、チクチク縫っていく。

ガーゼ生地なので、ミシンは使わず、全て手縫いにした。

手作りマスク2

思っていたよりも、生地が小さくて、3つしか出来なかった。

お店には、マスクを作るような生地は、売り切れていて、

苦肉の策で購入したガーゼ仕様のタオルハンカチ。

カットして、縫うのは、ちょっと困難を要した。

でも、初めて作ったにしては、出来はイイんじゃない?(//∇//)

じぃが じぃさん 自画自賛ってか!(๑≧౪≦)テヘ

次は、ネコ柄ので、また作ってみようと思います!




今日は3・11

あの日から、もう9年になりました。

あの時間には、マスク作りの手を止め、黙祷。

いつまでも忘れないために…





予告)

明日は 「アマビエ」 のイラストでも描いてみようかな?(*´∀`*)





 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。