FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

忘れてた!②






結婚記念日を10日も過ぎているのに、お祝いのコメントを頂いて、

恥ずかしいやら、嬉しいやら、なんとも恐縮しております。m(_ _)m




娘が、結婚記念日を覚えていたのは、娘夫婦の結婚記念日が、

偶然なことに、1日違いということで覚えていたようです。

結婚して、10年にも満たない娘夫婦なのですが、それでも結婚記念日を忘れていたという…



で、

「世間の御夫婦は、結婚記念日を祝っているのだろうか?」

という疑問が湧きまして、今日、職場の同僚に質問してみました。




一番若い、Sさん夫婦の場合

「私の誕生日に結婚したから、誕生祝いとして外食に行くくらいかなぁ?」

「ちょうど今年で10年になるから、ダイヤモンドおくれ~!って言ってみたけど、

聞こえないふりされましたよ。」o(`ω´*)o


Sさん夫婦は、結婚記念日を忘れないようにと、旦那さんがSさんの誕生日に結婚することを決めたとのこと。

奥さんの誕生日に結婚する御夫婦が多いのは、そのせいかもしれませんね。(*^_^*)




40代の同僚、Kさんの場合

「え~~~っ!うちも、なんもせんよ~。」

「お互い忘れてるもんね。」┐(´ー`)┌


あぁ…

うちと一緒や…(´・ω・`)




その話を聞いていた、新人Nちゃんに

「Nちゃん、聞いた?現実はTVドラマのように、結婚記念日にお祝いなんてしないんよ。」

「忘れてたからって、旦那に文句言っちゃダメよ!」

「なんか、夢も希望もない話やねぇ…ごめんね。」


まだ未婚のNちゃん、苦笑いして聞いていた。(´・ω・`)





世の中の男性の皆様!

結婚記念日を覚えていますか?

毎年、お祝いされてますか?

もしも、何もされていないのでしたら―――


このブログを読んで、記念日を思い出し、今年は、赤いバラの花1輪でも奥様に贈るのはいかがでしょう?

もしかして次の日の夕飯には、いつもより1品増えているかもしれませんよ。(*^_^*)









 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。