FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

マスク






少しだけれど、地方の店にもマスクが回ってくるようになった。




昨日、スーパーでマスクが売られているのを見た。

マスクが並べられたワゴンの周りは、お客さんが取り囲んでいた。

マスクを手に取るも、カゴの中に入れている人はいない。



原因は、値段。

普通のナイロンビニール袋に10枚入ったマスクが ¥798!

パッケージも何もない。

どこから仕入れたのだろう?



今まで、50枚入りのマスク1箱400円ほどで買っていたのだから、

10枚 ¥798は、超お高い。ヽ(´Д`;)ノ

それに、マスクを手作りする人が増えたのも買わない原因だろう。

それでも必要な人にとっては、ありがたいマスクだ。





そうそう!

同僚Sさんが、マスクを作ろうと思ってミシン購入を考えていたら、

今、ミシン品薄なんだって!!

手頃な価格のミシンが品切れとのこと。

それこそ超お高いミシンしか残ってないのだそうだ。



ミシンも無い。

ガーゼも無い。

ゴムも無い。

無い、無い、無い…(´・ω・`)



TVを見ていたら、ヒートテックの生地でもマスクが作れるそうだ。

数年着て、ヨレヨレになったヒートテックで、作ろうかしら?(//∇//)

品薄になっている、耳のゴムも、ストッキングで代用出来るそうだ。


マスクが手に入りにくくなって、手作りマスクの材料も品薄になって、

人々は、あらゆる知恵と情報を共有し、マスクを自作するようになった。



困っているときは、お互い様。

日本、まだまだ頑張れるよね!?(*^_^*)







 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。