FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

STAY HOME WEEK





32歳になる私の息子。

中学も高校も、部活をするために学校に通っていたようなものだった。

そのおかげか、中3の時は滋賀県で行われた全国大会へ、

高3の時は、千葉県で行われたインターハイに応援に行った。



部員の親も、部活には協力的で、試合のたびに、車に荷物を積んで、出かけるのは楽しかった。

応援には、親、兄弟、祖父、祖母、一家総出で応援に行く家庭もあった。

県外遠征では、同じ宿に宿泊し、温泉を楽しんだ。

いわゆる同じ釜の飯を食べ、裸の付き合いをしたといったところか。(*^_^*)



高3の夏の高校総体は 「引退」 を控えての最後の大会になる。

高校生活3年間の集大成を発揮する最後の大会だ。

3年生は、この日のためだけに頑張ってきたといっても過言ではない。

その大会が、今年は中止が決定した。

その知らせを受け、頭が真っ白になったという3年生。

その辛さは、計り知れないものがある。




営業自粛要請に従わず、未だに営業を続けるパチンコ店や、夜の店。

一部の身勝手な大人たちの行動で、感染拡大した感は、否めない。

自分さえ良ければ、他人はどうなっても構わない。

そんな一部の身勝手な大人たちが、高校生の未来を潰してしまったような気がして、悲しい。




GWが始まる。

2020年のGWは 「おうちに いよう」

STAY HOME WEEK




頑張ろう! ニッポン!! ( ̄0 ̄)/ オォー!!






 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。