FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

上司 ③







今朝は、朝から頭が痛かった。(´;ω;`)

でも…

頭痛薬飲んで、頑張って出勤しました!!





今日の新チーフ。

10日も休んだのに、私には、なんの言葉もナシ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

ほかの同僚には言ったのかもしれないが、私には、な~~~~んにも無し。

(部内で私が一番最後に出勤してくるので)

休んでいる間、何かしらのしわ寄せが、あったことは分かっているでしょうに…

「休養中、迷惑かけたね。」

それくらいの言葉があってもいいでしょうに… ヽ(`Д´)ノプンプン

菓子折りひとつで済まそうとしてる態度がムカつく!!

私は、お菓子が欲しいんじゃなくて、申し訳なかったという言葉が欲しいんじゃ!!

そりゃ、好きで体調を崩したわけじゃないのは分かってる。

でも、私だって、熱を出して休んだ時も、休み明けには、ちゃんと

「ご迷惑おかけしました。」 と言ってきた。

いくら嫌いで喋りたくない上司にだって、それくらい言わなければならないという常識はある。





自分が間違った手順でやっているのに、自分が全部正しいと信じてる

それを間違っていると正そうとすると、聞く耳を持たない

俺は仕事ができて、スゴイんだと思い込んでいる



このことで、部内の一部で不満も上がっているのだけれど

リーダーのMさんが

「私もストレス溜まってるんよ… でも言わないだけ。」

「みんなして言ったら、ダメやろ?」 と。



Mさん、新チーフとは仲が良い。

先日も、ふたりで、ふざけて言い合っているときに

「氏ね!」 という言葉が出てきたのを私は聞き逃さなかった。


ふざけてるときにも 「氏ね!」 という言葉が出てくるってことは、

もう口癖になってるんだな…と、この時、感じた。


10年前、彼と言い争った原因も、この 「氏ね」 だった。

( 言い争った原因 ⇒  「上司」 )



大病を患ったにも関わらず、何も変わってなかったのはガッカリだ。

次に 「氏ね!」 という言葉が聞こえたら、私は黙っていない。

刺し違えても抗議する覚悟は出来ている。

仕事のことで、失うものなんて私にはないからね。



さて…

それは、いつになるのか…

楽しみだ。 (*`ω´)~♪






 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。