FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

「店に入ったら、他人だからね!!」






コロナ騒動で、一時期、店頭から消えたトイレットペーパーも、

今では、普通に、たくさん棚に並んでいる。


先日、あの騒動から初めて、トイレットペーパーの特売があった。

いつもは”くらし応援価格”として、198円で売られている12ロール入りの

トイレットペーパーが、なんと、この日は、158円と激安だ!!

チラシには 「一家族様1組まで」 と書かれてあった。



我が家の納戸の中のストックは、底をつきかけていたトイレットペーパー。

こりゃ、もう、買いに行くっきゃない!!( ̄0 ̄)/ オォー!!


私と、娘と、マスオ君、孫っち3人の、計6人で、いざ、スーパーへ!!


「店に入ったら、他人だからね!!」

娘の言葉と同時に、店内に、なだれ込んだ。

それぞれ、目的の場所へ行き、トイレットペーパーをひとつ手にし、

あとは欲しいものを物色。

私は、トイレットペーパーの他にマヨネーズと、鶏もも肉をカゴに入れレジに並んだ。


店から出て、車に戻ると、戦利品を手にした、家族たちが。



「あれ?4つある!?」

大人3人だったので、トイレットペーパーは3組のはずなのに?


「あぁ!これ、2号くんが買ったよ。」

「えっ!?子供にも売ってくれたの?」

「うん、普通に買えたよ。」


へぇ~そうなんだ。

良かったね。(*^_^*)

これで、しばらくは買わなくて済むね。ヽ(*´∀`)ノ




我が家は、7人家族。

トイレットペーパーの消費量もハンパないのですよ。(´・ω・`)





 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。