FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

上司 ④





やっぱり書かなきゃいけないなぁ… (長くなります)




例のチーフが、40度の熱を出し、入院した。(先週のこと)

原因は、足の腫れから、何かしらの菌が悪さをしたと。

病院に行くと、すぐに入院を勧められたとのこと。


それを聞いたとき、不謹慎だけれど 「トンベリに刺されたんや!」 と、思ってしまった。

FFをプレイしたことがある人なら、知っているとおもうけれど…

知らない人のために、ちょっと説明をば

トンベリ

トンベリとは、FF(RPGゲーム ファイナルファンタジー)に出てくる敵モンスター。

可愛い顔をして攻撃してくる技の名は 「みんなの恨み」

新チーフは、今まで、十数人の人を退職に追いやった。

そして書かなかったけれど、私の従兄弟の娘を ウツ 一歩手前まで追い込み、他店に追いやった。

「みんなの恨み」

本当に不謹慎だけれど、そう思ってしまった。



そして、その数分後に、私は、とんでもないことを耳にする。




「あまり調子よくないらしいね。」

「今回の入院は、ガンとは、関係あるんやろうか?」


同僚の会話が耳に入った。

えっ?

ガン?

今まで、聞きたくても聞けなかったこと。

私は思い切って、重い口を開いた。

「ガンって…完治してないの?」

「してない。 転移してるって店長から聞いた。」


は?

転移?

そんな話、聞いてない…



そして次に浮かんだ疑問。

この際はっきり知っておいたほうがいいだろう。

「最初ガンって、わかったとき、ステージ何やったの?」

「ステージⅢ だって…」


ステージⅢ…

マジか… _| ̄|○







「もう40になるのに、どうして結婚せんのやろ?彼女が可哀想やん!」

彼には数年付き合っている彼女がいて、一緒に住んでいる。


「どうしてって? 氏ぬからやろ?」

「はぁ~~そうか。 氏ぬからかぁ~」

前に、同僚Mさんと交わした会話を思い出した。


この時、私は、Mさんが冗談を言っていると思っていた。

いつもの冗談。

だって私、彼が、ガンを克服していると思っていたから…






新チーフは、今月いっぱいまで、入院するとのこと。

退院してきたら、私は、どんな顔して、どう接すればいいのだろう?


彼の置かれた状況を鑑みても、彼の今までの行いは、消えることはない。

私は、どうしたらいいのだろう…

ちょっと考えてしまう。(´・ω・`)





web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。