FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

コロナ と 大雨






宮崎で、18例目のコロナ感染者が出てしまいました。

4月11日から、ずっとゼロ行進が続いていたのに…(´;ω;`)



今回の感染者は、40代男性。

先月末から、仕事で福岡に行き、3日間滞在。

移動には、新幹線と高速バスを利用していたようだ。


これは…

もしかしたら、もう少し感染者が増えたりするのかなぁ…

宮崎は、ずっと出てなかったから、安心してたんだけど、

日本中どこにいても、安心できる場所は、無いってことなんだね。

やっぱり、もう少し、県をまたぐ移動はしないほうが良さそうだ。

「うつらないため うつさないため」

我慢、我慢。




九州南部で、大雨の被害が出ています。

宮崎は、県南部に避難警報など出ていましたが、今は解除されています。

我が家のある、県北部は、注意報止まりで済みました。


熊本の球磨川が氾濫し、人吉が大きな被害が出ています。

人吉は、私の好きな漫画 「夏目友人帳」 の舞台でもあります。

3年前、聖地巡礼に行き、大好きな場所になりました。

行った日が雨だったので 『今度は晴れた日に、ゆっくり行きたいな…』

そう思っていたところでした。


ニュースの映像で、被害の情報を見るたび胸が痛みます。

まだまだ、天気は雨の予報が…

これ以上、大きな被害が出ないことを祈りたいと思います。




6日 九州から関東甲信で大雨の所も 新たな災害発生の危険度高まる

気象協会から予報が出ています。

どうか、みなさまも気をつけてお過ごしください。




 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。