FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
6

なんというか…






今日ネットで見たニュースの見出しが悲しい。


必死にコロナ患者受け入れてきた大学病院の

夏ボーナスが無支給になって看護師400人退職しそう…



命懸けで、一生懸命対応し、様々なことを犠牲にして尽くしてきたのに…

これは、余りにも酷い…


政府の支援は、何も無いの?

政治家のボーナスは、まるまる出て、一生懸命頑張った人には、何もないの?

逮捕された政治家夫婦にもボーナスが支払われたのに、命懸けで尽くしてきた人には、何もないの?


コロナ患者を受け入れした病院ほど赤字に苦しんでいるとも聞いた。




先日、医療従事者に敬意を評し、ブルーインパルスが飛んだ。

こんなことなら、あんなの飛ばさないで、ひとり1万円でもいいから、あげたほうが良かった気がする。

アベノマスクにかかったお金も医療従事者に回して欲しかった…



なんというか…

頑張ってきた人たちが報われないのは悲しい。








梅雨前線の停滞で九州北部は記録的な大雨となり、気象庁は同日午後4時半、

福岡、佐賀、長崎の3県に「大雨特別警報」を出した。


九州南部の次は、北部に大雨が…

ニュース映像は、目を覆いたくなるようなものばかり。

住民は、どれほど不安な夜を迎えるのか…

どうか、大きな被害が出ませんように。



九州南部も、明日は雨の予報。


我が家のある地域は、大雨には強いと思っていますが、油断はできません。

しっかり気を引き締めて、小さな子供たちの命を最優先に行動しようと思います。







 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。