FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
8

負けるもんか!






同僚Hさんに、乳がんが見つかり、来週、手術することになった。

このブログには、書いていなかったのだけれど、研修のため移動してきた、

Bさんは、移動後1ヶ月も経たないうち、後頭部が腫れ、休養中。

新しいチーフが移動してきて、3ヶ月の間に、本人含め病人が続出。

これは一体、なんなのだろう?

上司が 「お祓いしてもらったら?」 と、言うほどだ。



これから我部は、お盆を迎える、一番忙しい時期に入る。

同僚が、体調不良で2人抜け、我部はピンチ!!

シフトは、4連勤、5連勤が並び、みな口々に不満の声が上がる。



そんな中、同僚Kさんが

「文句ばっか言ったらバチが当たるね。だって、私ら、健康やっちゃもん。」

その一言で目が覚めた。


「そうだね…なんだかんだ言っても元気なのが一番や!」


休養する2人も、好きで休むわけじゃない。

残された私たちに、しわ寄せが行くのは十分承知のはず。

きっと心苦しいはずなのだ。



人数が少なくなって、仕事の忙しさのピークを迎えるのは辛い。

でも、それ以上に辛いのは、病気と戦っている同僚だ。



Hさんは、明日、出勤後、長期休養に入る。

仕事のことは心配しないで、ゆっくり休養するように伝えよう。

そして、手術が成功するようにも。




健康が一番!

負のオーラになんて負けるもんか!!

明日も頑張っていきますよ~~~!( ̄0 ̄)/ オォー!!






 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。