FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

乗っ取り






孫っち1号くんの

「オレのスイカ」 

は、順調に生育中。(*^_^*)


ところで…

私も、小玉スイカの苗を購入し植えていたのを覚えておられる方がいらっしゃいますかな?




「オレのスイカ、花がさいたっちゃが~! ばーびーのは?」

「ばーびーのは、まだ咲いてないよ。」

過去、こんな会話があった。



5月のはじめ、ホームセンターで、小玉スイカの接木苗を購入し、花壇に植えた。

順調に育っていたのだけれど、いつまでたっても花が咲かない…(´;ω;`)

それでも、頑張って世話をして育てていたのだけれど―――


ある日、ズンズン育ち広がっていくスイカの葉を見て、

「あれ…?スイカの葉っぱって、こんなだったっけ?」 と。

孫っちくんのスイカとは全然違う葉が、元気に広がっていく。

『大玉と、小玉の差なのかな?』


毎日、水をあげ、世話をしていた甲斐あって、ついに花が咲いた。

でも…

『小玉スイカの花って、白だったの?』



なんか、違う。

スイカの花は、黄色だ。

これはいったい、どういうことなんだろう?



不思議に思った娘がググって謎が解けた。


「スイカの接木苗って、カボチャか、夕顔に接いでるんだって!白い花は夕顔だよ!」


( ゚Д゚)ハァ?

なんだって?



そう…

小玉スイカの白い花は、夕方に咲き、朝にしぼんでいた。

朝顔そっくりの白い花。

そうか…

そうだったのか!!



謎が解けた私は、速攻、庭に出て夕顔のツルを根元からチョキンと切った。



写真、撮っとけばよかったな…

でも、なんか、みっともないよね…(´;ω;`)

小玉スイカが夕顔に乗っ取られるなんて…_| ̄|○



あぁ…

せめて、カボチャの苗に接がれていたら、カボチャが出来るまで、育てたのに~~~

だって、夕顔の実なんて、どうしていいのか分からない。

かんぴょう?

そんなのできっこないし…゜゜(´O`)°゜ ウワーン




スイカ畑のスイカは、どうやら5個あるそうだ。

1号くんと、パパが草抜きしていて見つけたとのこと。


こうなったら、乗っ取られた小玉スイカの分まで、育ってほしい。

頑張って、世話するぞ~~!( ̄0 ̄)/ オォー!!





 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。