FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
6

財布






同僚のMさんが、昨日、財布を落とした話をしていた。


野菜屋さんに行って、帰ってきたらバッグの中に財布がない!

家に中も、車の中も探したけど見つからない。

野菜屋さんで落としたかもしれないと電話してみたが、今のところ届けられていないとのこと。

財布の中には、免許証やカード類。

頭の中がパニックになり冷や汗タラタラ。

半分泣きながら、もう1度、部屋の中、バッグ、車の中と探してみたら―――

車の中にあった!!



財布が黒かったこと、車に敷いていたマットも同じ黒だったので、見つけにくかったと。

とにかく見つかって良かったね。(*^_^*)


私も、Mさんと同じように財布の中に、免許証、カード類、保険証まで入れている。

以前、やっぱり同じように無くしてしまって、半狂乱になりながら探したことがある。

結局、家の中で見つかって、カードや、免許証は、財布とは別にしておこうと思ったのだけれど…

やっぱり不便なので、前と変わらず、財布の中に入れたままになっている。

こんなんじゃダメなんだけどね。_| ̄|○




先日、ネットで、スゴイな~!と、いう記事を見た。


家の前の駐輪場に停めた自転車のかごに財布を入れたままにしていたの気づいた投稿者。

家に帰ってから既に3時間以上経過していたとのこと。

焦って自転車の所に行ってみると、カゴの中の財布を隠すようにチラシが入っていたと。

中身を確認すると、何も盗られていなかったそうだ。


財布を隠すようにチラシを入れてくれた人は、どこの誰かも分からない。

それでも、どうしてもお礼が言いたいからと、投稿者は、手紙を書いたそうだ。


「財布を隠すようにチラシを入れてくれた方へ

あなたのおかげで 財布を盗られずに済みました

どうもありがとうございました」


みたいな手紙。

読んでくれるかどうか分からないけれど、自転車のカゴに、その手紙を入れたそうだ。


チラシを入れて隠してくれた親切な人に感謝の気持ちが届くといいね。



コロナ禍で、人の気持ちがギスギスしている中、こんな清々しい人もいることに嬉しくなった。

まだまだ日本も捨てたもんじゃない!


コロナなんかに負けないぞ!

みんなで頑張っていきましょう!!( ̄0 ̄)/ オォー!!





web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。