FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

残り3ヶ月






今日から10月。

今朝、居間に降りてきて一番最初にしたことは、9月分のカレンダーを1枚、べりべりと剥いだこと。


あぁ…

カレンダーも、ペラペラになって、残り3枚になっちゃたね…

早いもので、今年も、残り3ヶ月か…






先月20日の記事に書いた我部の新人さんの その後。


なんだかんだで理由を付け、仕事をお休みしていた新人さん。

最後に欠勤した理由が

 「白血球の数値が増えてナンチャラ…」 

翌日 「毎日、点滴をしなければならなくなったので…」

という理由で、9月いっぱい、お休みすることと相成った。


いやいや、店長!

そんなに体の具合が悪いなら 「仕事辞めて、ゆっくり療養してください」 

くらいのこと言ってやればよかったのに。


で、いよいよ10月になって、今日から仕事に復帰するのか?

と、思いきや…


新人さんの旦那さんが

「入院したので、辞めます。」

と、言いに来たとのこと。 Σ(゚д゚lll)

と、いうか、月末が給料日だったから、ロッカーに置いていた荷物と、7日間働いた分の

お給料を取りに来たのだと思われる。


1ヶ月、我部に所属して、たったの7日間のお付き合い。

いったい、何しに来たんだろう?


入院したというのも、おそらく嘘だろうとのこと。

使われた旦那さんも、お気の毒。(´・ω・`)



「つぎ来たら、もうアンタ、辞めな! って言うから!!」

と、息巻いていた指導役だった同僚も肩透かし。

でも、なんだかんだとモメるより、向こうから去ったのだから、めでたし めでたし!



たった7日間。

マスクつけてたから、顔も覚えてない。

どこかで、すれ違ってもサッパリだわ。┐(´д`)┌ヤレヤレ



まぁ、なんだかんだとあったけど、良かった、良かった。(*^_^*)





 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。