FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

運動会






今日は、孫っち1号くんが通う、小学校の運動会だった。

運動会といっても、コロナの影響で、毎年恒例の賑やかな運動会ではなく、

名称も 「運動発表会」 に変わり、かけっこと、ダンスのみだった。


平日に行われたので、両親揃って観に来るところも少なかったようだ。

それに、午前中に終わるので、お楽しみのお弁当タイムもなく、寂しい運動会。

スーパーでは、運動会用の仕出し弁当や、弁当商材など売上が、マイナス600万円だと!


お母さんたちは、早朝からの、ちょっと豪華なお弁当作りが今年は無いので楽で良かったのかもしれないけど

それでも、やっぱり寂しい気持ちの方が大きいかもしれない。


今年入学し、初めての運動会だった1年生。

今年最後の運動会になった6年生。

6年生は応援団長を決めたり、団のリーダーを決めたりするのも楽しみだったようで、

それがなくなってしまったことは、とても悲しかったに違いない。


本当に、コロナは、子供たちの楽しみを全部奪ってしまった。

来年は、いつもの運動会が開催されることを心から願う。




ところで―――

我が家の孫っち1号くん。

かけっこは、3人で走って3番だった。

娘がスマホの動画を見せてくれた。


競争とは1番もいれば、ビリもいる。

かけっこも同じ。

1番でも、ビリでも一生懸命走ったのなら、それでいい。(*^_^*)

だって、私も、かけっこ得意じゃなかったもん。(//∇//)


ダンスは上手に踊れてたよ!

お尻フリフリは、可愛かったな。(//∇//)

来年は、家族みんなで応援に行って、みんなで一緒にお弁当食べられたらいいね。(*´∀`*)






 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。