今日も吠える!
やっぱり、書いちゃうよね…(´・ω・`)
だって私は日本に生まれた日本人。
日本には、いろんな人がいるけれど、それでもやっぱり日本が大好きだ。
愛国心いっぱいの私が、日本を愛するがゆえ、今日も吠える。
(先日のようにカウンターが跳ね上がらないよう名前はアルファベットで書く)
M子様のお父様が、K氏との結婚をお許しになった。
朝から、そのニュースで、何とも言えない気持ちになった。
親は、子の幸せを願うのは当たり前。
幸せになることを願い、無償の愛を注ぐ。
立派に成長し、独り立ちするその日まで…
果たしてM子様は、K氏と結婚して幸せになれるのだろうか?
「おめでとう」 なんて言えない。
国民の大半が、この結婚に難色を示していることを知っているのに、
それでも自分の意志を貫き通す。
奨学金という借金を負いながら、勉学に励んでいる学生は大勢いる。
今の自分が何不自由なく生活し、学校に通えたのは、どういうことなのか考えたことがあるのだろうか?
国民の気持ちなんて知ったこっちゃないって?
好きで、そこに生まれたわけじゃないって?
一般の家庭に生まれたかったって?
借金トラブルがあり、定職にも就いていない男。
一般の家庭でも、自分の娘が、こんな男と結婚するなんて言ったら、絶対に反対する!
それに、誠意のカケラも見えないK氏。
M子様を本当に愛しているのなら、目に見えるカタチで、何かしらの努力をするはず。
それができないのならば、愛する人のために身を引こうと思うのだろうけれど…
やっぱり、アレかね?
M子様の後ろに見えている、お金。
朝から、腹が立つやら、なんやらで、やりきれない一日を過ごした私だった。
