FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

坊主頭






私の職場では、月に1度、社長(会長)朝礼がある。

今日は、その月に1度の朝礼の日だった。



玄関前ホールで、一同集まり、社長のお言葉を頂く。

が―――


あれ?

社長?

頭のご様子が、いつもと違う… 



短髪だけれど、いつも整えられていた髪が、今日は、なんと

坊主頭ではないか!!



普通、急に坊主頭になったということは 『何かやらかしたのか?』

そう思ってしまう。

もしかして浮気がバレて、奥様に叱られて、ゴメンナサイからの坊主頭? と想像してしまった。



そういえば、息子が中学の時、友達数人と、ちょっとヤンチャしてしまい、

先生にバレて、坊主頭にされたことがあった。

それからというもの、坊主頭 イコール 悪いこと に結びついてしまう。


これも中学の時だったけれど、息子が、体育祭の前の日に、気合を入れるために、

友達数人と、これまた坊主頭にして帰ってきたことがあった。


坊主頭を見た瞬間

「アンタ、また何か、やらかしたん!?」

と言ってしまったことは言うまでもない。


気合を入れるためだと聞いても

「何か悪いことして、坊主にしたと思われるから、やめてよ~~~!」

と、息子に懇願したこともあった。 ┐(´∀`)┌ヤレヤレ





で、話は戻るけれど―――

社長が坊主頭になった理由を話し始めた。


私には3歳になる娘がいるんですが、その娘が、100均のおもちゃのハサミで遊んでいて、

「パパ!髪の毛チョキチョキ」なんて言って遊んでいたんですよ。

プラスチックのおもちゃのハサミといっても、アレは、侮れないですね~

気がついたら、私の髪の毛が、ひどいことになっていまして…

仕方なく、坊主にしたという次第です。(//∇//)

もしかして、浮気がバレたと思った方、いました?

本当は、うちの会社は坊主禁止なんです。

会長には、事の顛末を話して、許してもらったんですけどね。



まぁ、だいたい社長の話は、こんな感じだった。



それにしても、プラスチックのおもちゃのハサミでも髪の毛は切れちゃうのか…

そして我が社は坊主禁止なのか…

知らなかった…





ちなみに―――

息子は、

シャンプー楽じゃん!

夏、暑くて汗かいたら、水道でザブザブ洗えるやん!

そんで、すぐ乾くし!!


と、33歳になった今でも、坊主頭を貫いている。 ┐(´∀`)┌ヤレヤレ





 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。