FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

あ~ やんなっちゃった






今現在活躍している新しい芸人さんのことを 「お笑い第7世代」 と呼ぶのだそう。


昨日の記事で、お笑い芸人のことを書いた。

そこで単純に疑問に思ったこと。

第7世代って言うことは、初代は、どんな人?

2代は? 3代は?

私が一番、好きだった芸人さんは、第何世代なんだろう?



そこで、調べてみた。(*^_^*)b


第1世代

牧伸二  てんぷくトリオ  コント55号


第2世代

横山やすし・西川きよし  ツービート  明石家さんま


第3世代

ダウンタウン  ウッチャンナンチャン  とんねるず


第4世代

爆笑問題  ナインティナイン  雨上がり決死隊


第5世代

バナナマン  ブラックマヨネーズ  サンドウィッチマン


第6世代

東京03  ロバート  オードリー


第7世代

ガンバレルーヤ  ゆりやんレトリィバ  霜降り明星




とりあえず、代表される名前を書いてみたのだけれど…



お笑い番組で、私の一番古い記憶は、牧伸二さん。

その頃、牧伸二という名前も知らずに、両親と見ていた番組。

たぶん、毎週日曜日のお昼に放送されていたと思うのだけれど…

今で言う、牧伸二さんは、MCだったのかな?

ウクレレを持って 「あ~ やんなっちゃった」 と歌っていたのを思い出す。


そうそう!

毎週日曜日といえば 「兼高かおる 世界の旅」? みたいな番組を

両親と揃って見るのが、我が家の定番だった。 はず。(*^_^*)

(書いていて、懐かしさが蘇ってきた)(//∇//)





私が毎週楽しみにしていたのは 『オレたちひょうきん族』

と、言うことは、第2世代あたりだろうか?


第3世代の ウッチャンナンチャン も好きだったなぁ~

『ウリナリ』 の芸能人社交ダンス部の大会は、すごく楽しみにしていたのを覚えている。


第4世代あたりから、お笑い番組をあまり見なくなった。

と、いうよりも、放送される番組自体が少なくなった。(宮崎は民放2局)

第7世代のコントや漫才は、もう分からない。

それだけ、年をとったということか…


もう、そろそろ、お笑い第8世代が出てくるのだとか。

もうね、私、いいわ。

今でさえ、サッパリなのに付いて行けまっしぇ~ん!(´;ω;`)




あ~ やんなっちゃった!




web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。