FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
6

美人の湯






「ママ~~ おっきな おふろ はいりたいね~!!」

「ママ~~~~! おんせん いきたいね~!!」


一緒にお風呂に入る、ママに、いつも言ってた 孫っち2号くん。

そんな2号くんの願いを叶えるために、行ってきました日帰り温泉!(*´∀`*)



今回、お邪魔したのは、我が家から車で、約1時間40分のところにある

宮崎県西米良村の 「西米良温泉 ゆた~と」 (*´∀`*)




我が家を朝9時に出発!

慣れない山の中の道を進んで行くと―――

見えてきたのは、ちょっと変わった橋。

ゆたーと3

カリコボーズ大橋  (画像はお借りしました)




ゆたーと4

この橋は、宮崎県産の杉材を使った、木製の橋。

木造の橋としては、現在、日本一の長さだそうだ!(*^_^*)





ゆたーと6
下から見上げると、迫力!

ところどころ、風雨にさらされて、変色している。

本当に木製の橋だ!!Σ(゚艸゚〃)






ゆたーと5

なんと!樹齢50年以上の杉を6000本使用とな!?(゚д゚lll)





そんな、カリコボーズ大橋を渡り、数分。

目的地の  「西米良温泉 ゆた~と」 に到着!!ヽ(*´∀`)ノ

ゆたーと

さっそく、お風呂に レッツゴー!(*´∀`*)  (画像はお借りしました)

泉質は ナトリウム炭酸水素塩温泉(純重曹泉)


HPでは

まろやかで肌にシットリと染み入るお湯は、肌がスベスベになる美人湯と評判です。

と、あったけど、本当にお湯は、トロットロで肌にまとわりつく。

お湯に、粘りがあると表現したらいいのか…?

これが噂の美人湯か~~~! (//∇//)




ゆたーと2

露天の岩風呂は広く、自然に囲まれ気持ちいい。 (画像はお借りしました)

「あ~~~~~! 気持ちいいねぇ~~~!」

何度も口に出してしまうほど。




お風呂から上がり、館内で昼食をとり、食休み後、2度目の入浴。

たっぷり温泉を楽しみました。(*^_^*)





ここは、キャンプもできて、コテージも人気だそうで!

「来年、泊まりに来ようか!?」

なんて言いながら帰路に着いた。








ちょっとだけ美人になったかしら?(//∇//)






web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。