FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

ゴミ箱






いつも買い物に行くスーパーのリサイクルボックス。

3ヶ月ほど前、マナーの悪い人のせいで、しばらく利用不可になっていた。

市の回収は、月1でしか行われていないので、スーパーのリサイクルボックスは、とても有難かった。

それが、利用不可…(´;ω;`)



そのリサイクルボックスが、半月ほど前から、また再開した!ヽ(*´∀`)ノ

今度は、監視カメラ付き!

以前は、トレイも回収していたのだけど、再開後からは、ペットボトルとアルミ缶のみ。

トレイの回収をしなくなったのは、おそらく生ゴミと一緒に捨てていくマナーの悪い人がいたためだと思われる。


ペットボトルとアルミ缶のみだけど、毎日回収してくれるのは、とても有難い。

マナーを守って利用したいと思っている。



ところで―――

最近、コンビニでもゴミ箱が撤去されている。

家庭ごみを持ち込んだり、中には使用済みの紙オムツまで捨てていく人がいたと!

マナーもモラルも、あったもんじゃない!!ヽ(`Д´)ノプンプン



そういえば、先日行った温泉施設も、館内にはゴミ箱がなかった。

持参した物から出たゴミは、持って帰れ!という事だ。

やっぱり、どこにでもマナーを守らない人がいるんだな…(´・ω・`)


孫っちたちが、風呂上がりに買ったアイスは、レジでお金を払うときに

「ゴミは、こちらで捨てますので持ってきてください。」

と、言われたそうだ。


施設内で購入した物から出たゴミは、処理してくれるのだ。

なるほど…

それは、良いことだと思う。


ゴミの処理や清掃だけでも、人件費がかかる。

それを無しにすれば、施設の使用料も上がらずに済む。



お気に入りの温泉。

いつまでも気持ちよく利用したいものだ。(*^_^*)





 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。