FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

Go To 見直し!?






ほらほら、やっぱり Go To キャンペーンも、イートも見直しになった。

始め方が悪かったよね。

準備期間が短すぎたのと、ルールが大雑把。

だから、どこだかの回転寿司屋の「無限ずし」なんてバカげたイートの使い方。


旅行の方も予約してドタキャンし、ポイントだけゲットとか…

抜け道が多すぎて、何のために Go Toを企画したのかさっぱり分からない。


で、問題が起こると 「予想されたことだと…」

は? (゚Д゚≡゚Д゚)?

そんな問題は、想定内だと?

ほら! 準備期間が短すぎた証拠だ。

見切り発車するから、こんなことになるんだ。




Go Toキャンペーンが始まって思ったことは、感染拡大。

申し訳ないけれど、感染者が、あまり出ていなかったところは、観光客が、あまり来て欲しくないなぁ~

と、思っていた人が多かったはずだ。

第3波が始まってから宮崎県内での新規感染者1号は、K県からの来訪者だった。


「ほら!言わんこっちゃない!!」

本当に申し訳ないけれど、そう思ったことは事実だ。


やり方が、マズかったかも…

だって、まるでタダ同然のような金額。

中には、タダどころか、お小遣いまで出るような内容まであったとか。

「ほらほら!みんな旅行に行って~!お得だよ~~!」

煽って、煽って、出てった先は、コロナ拡大…?

そんでもって、キャンペーンは見直し…



Go To イートのお食事券も、新規発売はしばらくの間、中止になったようだ。

今手元にあるお食事券も、なるべく早くに使い切ったほうが良さそうだ。




なんだか政府に振り回され、ヤレヤレな気分だ。┐(´д`)┌ヤレヤレ




 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。