FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

アメニティ






昨年12月に、シェラトングランデ オーシャンリゾートに泊まった。

その際、バスルームにあった、ミニボトルのアメニティを全部持ち帰った私。(//∇//)

おまけに、飲まなかった、コーヒーや、紅茶のティパック、シュガー、ミルクなども…

お恥ずかしい話、貧乏性なもので、持って帰らないと損する気がする。(//∇//)

高級ホテルがどうのではなく、泊まった旅館、ホテルのアメニティは、持ち帰ることにしている。


かといって、それを家で使うということは全く無い。

活躍の場は、近場の日帰り温泉施設に行く時!

立ち寄り温泉や、日帰り温泉に置いてあるシャンプーは、リンスインシャンプーが多いのだ。

私は、必ずコンディショナーを使いたい人。

なので、ホテルから持ち帰った、小さなボトルのアメニティが大活躍するのだ。


けれど、そんなにしょっちゅう、温泉施設に行くわけでもなく持ち帰ったアメニティは、溜まる一方。

コーヒーや、紅茶は、すぐ飲んで無くなっちゃうのにね…


この記事を書く前に、少し調べてみたのだけれど…

シェラトングランデ オーシャンリゾートのアメニティがメルカリで売りに出されていた。(´・ω・`)

誰か買う人が居るのかな?

わかわからん。 •́ω•̀)?



そうそう!

ホテルのアメニティどころか、とんでもないものまで持ち帰る人がいるようだ。

バスタオルや、バスマットなんて、まだまだカワイイ。

ドライヤー、バスローブ、グラス…

枕まで持ち帰るといった猛者もいるようだ。

なんか、とっても恥ずかしいね。


私は、アメニティと、コーヒー、紅茶類くらい。

今回は、使い捨てスリッパは置いてきたよ。



コロナで、しばらくは、ホテルや旅館にお泊りする旅行は、無理だけど、

コロナが収束して、またホテルに泊まったときは、やっぱりアメニティは持ち帰るんだろうな…(//∇//)

根が貧乏性なもので…(//∇//)





一日も早く、そんな日が戻ってきますように…(>人<;)





 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。