FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

393人





2月になり、宮崎でもプロ野球のキャンプが始まった。

コロナ禍で、出迎えるファンも、少なかった。

今年のキャンプは、どの球団も無観客で、行われる。

例年、キャンプを見に来るお客さんで賑わう宮崎だけれど、これも仕方ない。



情報番組では、無観客のオリンピックの可能性が浮上してきたとあったけれど、

私的には、アリだと思う。


選手は応援ナシで、モチベーションが下がると思うけれど、それ以上に、オリンピックが、

中止になることを避けたいと思っているはずだ。

前回の大会が終わり、東京五輪を目指しトレーニングしてきた。

東京が中止になれば、それが水の泡。

年齢的にも、東京五輪で選手生命を終えるアスリートも少なくないはずだ。


無観客。

淋しいけれど、大会が中止されるよりずっといい。

リモート応援とか、考えたら色々アイデアは出てきそうだし。



そういえば…

今日の東京の新規感染者数が、393人と激減していて驚いた。

そのニュースのコメントに、こんなのを見つけた。

東京都はもう濃厚接触者の追跡をしていません。

陽性者が出たら濃厚接触者を追跡して、検査を要請して、

また陽性ならば濃厚接触者をという感染リンクを一巡目で断ち切って、

対処療法だけに切り替えたのです。

なので、検査数は激減。

当たり前のように陽性者数も激減。



なるほど…

これは、東京五輪をどうするかという結論を3月に出すための作戦なのか?


東京は安全だから、選手だけ送って無観客でやりましょう!


そんな気がしてならない。



オリンピックは開催して欲しいと思うのだけれど、コロナが拡大されることだけは避けて欲しい。





一体、どうなるのだろう…








web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。