FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

宮崎は解除決定!







宮崎県に出ていた宮崎県独自の緊急事態宣言が、今月7日の期限をもって解除、

飲食店に対する営業時間短縮の要請も解除されることになった。


昨日、食事に行ったお店は、アルコール類は午後7jまで。

営業時間は午後8時までとなっていた。

宮崎県の緊急事態宣言で、県内どこも」同じ内容の形態を取っていたようだ。


午後8時閉店は、これからという時間に閉めなければならないので、苦しかったに違いない。

それも7日に解除ということで、飲食関係はホッとしていることだろう。


でも、宣言解除だからといって、気を抜いてはいけない。

これから先も、予防に努め 「感染しない、させない」 を合言葉に、頑張らなければ!





ところで―――

さっき、町内会の次期班長の順番が回ってきたと話があった。

コロナで、行事が中止になっているうちに、やっておいたほうが良いと言われ、

そりゃそうだ!と、引き受けることになった。

前年度の班長は、コロナで全行事が中止になり、楽だったと言っていた。

でも、これって喜んでいいものか?

まぁ、いいや!!

前回の班長の仕事は、ほぼ私一人でやったので、今回は、旦那に丸投げしようと思っている。( ̄ー ̄)フヒヒ

娘も、マスオ君もいるからね!(*´∀`*)

私は、市の広報を丸める係りで頑張りま~~す!(*^_^*)






 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。