FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

なんだかなぁ…






ついに、森氏が辞任。

そりゃそうだ。

世界中に、女性蔑視発言を報道され、非難轟々の中の逆ギレ会見。

自分が、マズイ事言ったのに、逆ギレって、ちっとも反省してないってことだもん。

自分で自分の首を絞めちゃったってことだ。



それにしても、後任の川淵氏は、森氏を相談役に就任要請の意向との報道が。

ちょっとそれ、大丈夫なのか?

辞任したのに 「相談役」?

なんか、おかしくね?

不祥事での退任なんだから、関わりを持たせたらダメなんじゃないの?

結局、川淵氏は、森氏の操り人形みたいになるのがオチ。

なんだかな~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ


83歳から、84歳のバトンタッチ。

もっと若いくて適任の人いたでしょうに…( ´Д`)=3




ところで…

森氏といえば、ちょっと思い出がある。

今勤めている会社が新しい店を立ち上げるということで、従業員を募集した。

当時、私42歳だったか…

何も仕事をしていなかった私は、応募することに決めた。

面接と、簡単な筆記試験があるということで、面接会場に行ったのだけれど、

あまりの面接希望者数に驚いた。

70~80人の採用人数に対して、200人以上の希望者。

こりゃダメだわ…


半分諦めムードの中、面接と筆記試験に臨んだ。

筆記試験は、本当に簡単な計算問題と漢字。

それに、常識問題。


森氏の思い出というのは、当時、小泉さんが総理をしていたのだけれど、

その前の総理大臣の名前は? という問題があって、

もり よしろう なのは分かっていたのだけど、

森 喜朗 の 「ろう」 が、 「朗」 なのか 「郎」 なのか迷った思い出があるのだ。

迷った挙句、正解の 森 喜朗 と書いたはず。


それが正解したから見事採用なのかどうかは分からない。

おかげさまで、今でも元気に働かせていただいている。(//∇//)





「ボランティアが辞めている? また新しい人を集めればいい。」

コロナ禍でも集まってくれたボランティアの人達を

使い捨てのように言ったジジィ政治家も、本当は辞めてほしいのだけれど…







web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。