FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

決着







先月、記事にした、娘のアカウントの乗っ取り事件 (パスワード) が決着した。


Google の返事を待って、カード会社に連絡することになっていたのだけれど、

Googleさんは、不正で扱われた形跡はないとのこと。

ってことは、完全な乗っ取りだ!

その事をカード会社に連絡すると

「身に覚えがないとのことなので、引き落とされた金額は、全額お返しします。」

ということだったらしい。


えっ!?

既に引き落とされてたの?

40万も?

で、戻ってくるって?

良かったね~~~~!ε-(´∀`*)ホッ


娘曰く

「えっ?私の口座に40万も入ってたの?」 だって!

ボーナス時期と重なって、結構な額、入っていたらしい。


それにしても、娘は、かなり揉めるかも知れないと、あれこれ策を練って対応をシミュレーションしてたようだけど、

「じゃ、そういうことで~」 みたいな感じで終わって拍子抜けしたようだ。


40万は、大金だ。

とにかく、1円も損害が出なくて、一安心。ε-(´∀`*)ホッ



今回の事件で、娘は2段階認証に設定したとのこと。

2段階認証とは

ID/パスワード入力の他に、アプリでのログイン可否の選択や、

セキュリティコードの入力を追加することで、お客様以外が不正に情報にアクセスすることを防止する仕組みです。

2 段階認証を有効にすると、信頼されていないデバイスからサインインするたびに、

ご登録のメール、電話、または認証アプリにセキュリティ コードが送信されます。



こういう便利な設定ができるのなら、もっと早くからやっておけばよかったのに…




私?

私、クレジットカードは、1枚も持っていませんの。( *´艸`)ウフフ

だから、ネットで買い物とか1度もしたことがないの。( *´艸`)ウフフ

てか、やり方が分からないの…_| ̄|○



いつもニコニコ現金払い!(*´∀`*)

アナログな人間なのだ。(`・ω・´)





 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。