FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

イキイキ







先月、退職したMさんが、差し入れを持って我部に訪れた。


「今、何しよっと?」

「な~~~んも しよらん。」( ^∀^)ゲラゲラ

「なら、一日ヒマやろ?」

「一日、ヒマこいとるわ。」(*^_^*)

「忙しくなったら呼んでいい?!」

「い~よ~! いつでも呼んで。」

「うんうん!盆やら正月に呼ぶわ!」( ^∀^)ゲラゲラ



そんな会話をしてMさんは帰っていった。


「なんか、イキイキしとったね。」

「うん!若々しいというか…」

「ストレスが無くなって、楽しいんやろね。」

「それに比べて、Kさんは、辞めた途端老け込んでしもて…」


Kさんとは、昨年12月に退職した、同僚。

私より2つ年下で、退職したあと何もせず家にいるとのこと。


「こないだKさんと、会うたとき、ババァになっとってビックリしたんよ。」

「頭なんか白髪が増えて、化粧もしとらんで、なんかこりゃ!ってビックリしたわ!」

と、同僚のオッチャン。 (´・ω・`)


仕事を辞めると、自分のこと構わなくなるのかな?

仕事で外に出てる時は、最低限、身なりを整えるのがマナー。


そういう私も、仕事を辞めたら、ヘアカラーは、止めようと思っている。

なんかね、もうメンドクサイ。(//∇//)

それに、グレイヘアも、なかなかオシャレ。

ただ、そこに行き着くまで我慢しなければならないのだけれど…



私もいつか、退職する日が来る。

そして、同じように、元職場の同僚に差し入れする日が来るだろう。

そのときは、Mさんのように、

「イキイキしとるね。」

「仕事しよった時より、若々しいやん!」

と、言われるような生き方をしたいと思う。(//∇//)



まぁ、理想は、そうなんだけど、実際は、孫っちたちに振り回され、疲れ果てた、

それこそ 「ババァ」 に、なってたりして… _| ̄|○

そうならないよう、孫っちくんたち!お手柔らかに!!(*^_^*)







 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。