FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

明日は発表会






いよいよ明日、孫っちくん達が通う園の発表会。

やっぱり、コロナの影響で、会場に入れるのは子供1人につき2名まで。

我が家は、娘が園の先生なので、運良く私も観に行くことができる。

けれど、クラスごとに入場者を入れ替えするので、朝イチに、しゅんちゃんを連れて行って、

出番が終わったら、一旦家に帰り、1時間後の2号くんの出番に、また園に行くというスケジュール。


YouTubeを使って、リモート配信も考えたようだけれど、夫のDVから逃げている母子がいて、

どこからかパスワードが漏れる可能性も無きにしもあらずということで、配信をやめたそうだ。

発表会の様子が見たかったら、業者に頼んで撮影をするのでDVDを買いなさい!という…

なんだかなぁ… ┐(´д`)┌ヤレヤレ



我が部の同僚Kくんは、嫁からのDVで逃げ、娘の園では夫からのDVで逃げ…

こんなのTVドラマの世界にしか無いと思っていたけれど、意外にも身近にあって怖い。

何がどうなってDVが起こってしまうのか。

愛と憎しみは表裏一体ということなのか?

可愛さ余って憎さナンタラというやつなのか…


そんな夫婦でも、結婚するまでは、そんな姿は微塵も感じられなかっただろうに…

人間とは、本当に分からない生き物だと。



話が横道に逸れたけど、明日は孫っちくんたちの練習の成果を楽しんでこようと思っています。

上手に出来ても、出来なくても、思い切り褒めてあげよう。

練習頑張ってきたんだもんね。(*^_^*)






 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。