FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

波は立てない

知らないってのはコワイ…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

先日の仕事中の出来事―――

次の作業に取り掛かる前に準備をしていたものを、ちょっと席を外したすきに根こそぎ同僚に持ってかれた…

えっ!?ってなったけどなにも言わずに黙ってた。

まあ、簡単に例えると―――

「買い物をしようとショッピングカートに買い物カゴをセットしてエコバックをカゴにひっかけてた」

ってカンジ?

そんなに、たいしたことではないのだけど例えると「買い物かカゴがみつからなくて、やっとみつけてきたものだった…」みたいな感じだったからちょっとショックだった。

彼女は悪気があってやった事じゃないし私が準備してたのを知らないって分かってたから、なにも言わなかった。

自分が我慢してまた探してくればいい事…

何か文句を言って職場に波風立てるよりも、その方が何万倍もイイ。

でも、そんなことよりも自分も過去に同じことを誰かに対してやってこなかっただろうか?って怖くなった。

周りが見えてないと他人に対して酷い事をやってても気付かなかったりするんじゃないかな?

周りの誰かも私みたいに我慢して黙ってたってこともあり得るのかも…

そう思うと改めて自分の行動や言動に気をつけなくっちゃって思った。

いつも胸の中に「思いやりの心」を持ち続けていきたいね!


(*゚◇゚)< 優しさと―――     思いやり!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1024-26c10e73