FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

それはないだろ…

夏祭りは ゆかた着て…
  
(夢小説は右の入口からどうぞ!)

昨日の日曜日―――

我が家から車で10分程の港で、お祭りがあった。

毎年、この時期に豊漁を願うための「みなと祭り」らしい。

らしい…ってのは、いまだに、この祭りには行ったことが無いから…

それはさておき―――――

昨日の夜、いつものように8時過ぎに家を出てウォーキングへと向かった。

いつものコースをウォークマンで大好きな曲を聴きながら颯爽?と歩いていた時のこと…

1台の自転車が私の向かいから走ってくるのが見えた。

無灯火か…

まあ、たいして珍しくもない光景。

が、しかし、その自転車とすれ違いざま驚いた!

だってその無灯火の自転車にのっていたのは―――

ゆかたを着た女の子だった!

ゆかた着て自転車、こげる?

そりゃ多少、ゆかたの裾って短く着るけど自転車のサドルをまたげるほど広がるのかな?

その子はたぶん「みなと祭り」に行ったんだと思う。

でもなぁ…

私の思うゆかたのイメージって大好きな男の子にカワイく見られたくて、いつもより、ちょっとおしとやかにふるまってみたり…?

「私、こんな一面もあるんだぞ!」とアピールしたりするアイテムって思ってるんだけど…

それなのに、ゆかた着て自転車こいでる女の子にちょっとビックリしてしまった。

ゆかた か―――

もう何年も着てないなぁ…

亡くなった母に縫ってもらった ゆかた…

今、どこにあるんだろ…?


(*゚◇゚)<お祭りの夜店で焼きイカ…   おいしいよね!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/1038-f0430aa0